2015年9月3日木曜日

そういえばGBに乗り出して2年たった記念

8月で2年たったの忘れてた
ということでいろいろ振り返ってみませう

パーツだけで大体いくら使ったかも計算しよう
まず購入時のGB250 
ある程度カスタム済みのものがたまたまあったので購入

カスタムされていた点は以下の通り
・トップブリッジ
・セパレートハンドル
・スーパートラップサイレンサー(スリップオン
・ステンレスショートフロントフェンダー
・リアアルミフェンダー(なぜ前後の素材を揃えないのか
・社外シート(メーカー不明
・スピードメーター
・タコメーター(機械式なのでGBでは動かない、飾り
・WMホーン
・前後ウィンカー
・タンク(おそらく)自家塗装
・社外ヘッドライト(ルーカスタイプ?
・WMテールランプ

こんなところでしょうか
タイヤは購入時に前後TT100GPに変更
乗り出すときに中古だとなんか嫌だったので変えた、後悔はしていない
過去にもGBに乗ってましたが、当時は町乗りタイヤだったし
外装カスタムはすれど消耗品とかはギリギリまで使ってたなぁ
今思えば気持ちよく乗るためにメンテをしっかりしないといけないんですよねぇ

2年でいろいろパーツを変えましたが
友人知人から安く譲ってもらった&加工してもらったパーツも多く
金額の割りにいろいろ出来てると思います、感謝

そして現在 ※写真は使いまわし
購入後の変更点は以下、値段はおおよその値段
・アルミロングフロントフェンダー(ヤフオク)5000円
・VTマグナ250用ディスク&キャリパー(ヤフオク)7000円 
・NISSIN マスターシリンダー 11mm (新品) 13000円
・メッシュブレーキホース (新品)6000円
・WR'S サイレンサー(ヤフオク)3000円
・マフラーのエキゾーストパイプ ワンオフ 10000円
・WMテールランプ台(ヤフオク)5000円
・ホンダ オールドエンブレムデカール 800円
・O&T バックステップ(ヤフオク)30000円
・オーリンズサス(友人から購入)これは値段いえない・・・安い。
・レイダウンキット(友人から購入)これも値段いえない・・・
・ニーグリップパッド 汎用(新品)2000円
・デイトナ ウィンカー(中古)値段忘れた
・EKチェーン クロームシルバー(新品)12000円
・XAMスプロケット 36T(ヤフオク新品)7000円
・ナンバープレートホルダー(新品)2000円
・スピードメーター 140km LEDバックライト(新品)10000円
・タコメーター 12000rpm LEDバックライト(新品)15000円
・メーターステー 2個(新品)5000円
・HONDA純正オプション アルミチェーンカバー(ヤフオク)5000円
・KOITO ヘッドライトレンズ(友人にもらった)

こんなもんでしょうか
あとは2年間のメンテナンスと調整とかかなぁ

ほかは磨くための道具とケミカル・・・
意外とこっちにも金を使って・・・あーそうでもないな、1万でおつりくるわ。

しかし古い車両ゆえにオイル交換とかは3~6ヶ月で交換するし
いろいろと気を使うものの、デザインとエンジンの形は気に入ってます
カスタムパーツもヤフオクの中古>自分で手入れすりゃどうにでもできるわけでして
できるだけ長く乗ろうと思います。

とかいいつつ乗り換えたりしたらどうしよふ

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