2016年2月15日月曜日

結局年始の挨拶だけしておいて放置というプレイ

バイクですか?

最近乗れていませんね(´・ω・`)=3
もうそろそろタイヤを変えなければとは思っています、俺です

そういえばカメラが成長しました

現在の姿、立派に成長しました
エサは特に与えていませんが
環境が良かったのか成長してご覧のとおりです

過去と比べるとかなりマッチョですね
角にあたるフラッシュ部分も大きく成長して威厳があります。
過去の姿
等という冗談はさておき


E-PL6の下取りでE-M10MarkⅡへとグレードアップしました、追金はほぼなく収まったのでよかった

E-PL6だとフラッシュとEVFが同時に使えず、ピーキング機能もない
マニュアルだと操作が面倒な部分もあり、若干のストレスがありました

2ダイヤルでEVFあってフラッシュもついててピーキング機能あって
うーんでもO-MDシリーズ高いよなーと思ってたらE-M10markⅡボディのみが
オクでそこそこ安いと判明
勢いで買ってしまうというポルナレフ状態に
きっとストレス溜まってたんだな・・・俺・・・

レンズはE-PL6のキットレンズの望遠がなくなったので
手持ちの最大が90mm(35mm換算)という事に
今のところズームは特に必要ないのでよいかなと考えてますが・・・

そしてM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROは
単焦点沼にはまるくらいならこれ一本でカバーしてしまえという発想で購入
写りも良いようで評価も悪くなく
382gとM3/4にしては重いですがなんとかやっていけるかなと
まだそんなにテストできていませんし、カメラは素人なので画質云々は言わない方向にします
とりあえず撮ってみた
あとは腕と知識をつけましょう。ということで
昼間出かけて撮らなきゃなー、近々また六甲でも行きたいな・・・

あとFL-600R、小物撮ったりする時に
E-M10MarkⅡ&M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROでフラッシュを使うとあら不思議・・・
 


なんでやねん

という事もあったのでいろいろ調べて買ったわけです
社外の安価なものもたくさんあったんですよ
しかしライティングの知識も無けりゃセッティングもわからない
そんなら純正でまず覚えようってことでこれになりました

そして使った結果
直射
バウンス


とまぁこんな感じ


まずはここから進みましょう

2 件のコメント:

  1. 初めまして
    突然で申し訳ありませんが私はGB250の5型前期に乗っているのですが、マフラーとエキパイのジョイントの詳細を教えていただけませんか?

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    1. 初めまして、遅くなってしまいましたが詳細です
      エンジン側 30度曲げのパイプで内径44φ サイレンサー側外形50.8φ
      エンジン側 40度曲げの内径50.8φ サイレンサー側 50φ
      この二本を組み合わせて接続しています
      WR'Sが50φだったのでサイレンサー接続部を合わせていますが
      あとはつけるサイレンサーに合わせて作ってやればよいかと思います

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